a day in Tokyo

無職の雑記帳、東京での日常、仕事、生活について考える。生活の質の向上について思うことを綴ります。

とりあえずの今年、2018年の目標

とりあえず今年は体も心も健康健全に元気いっぱいに生活するのが目標。 

とりあえずと言うよりか、ベース、土台としての目標というのかな。きっと。仕事の目標もあるし、遊びの目標もある、色々とある。それを達成するためのベース、土台となるのは自分のカラダとココロ。

ちょっと2017年末からカラダとココロが弱っている。仕事のトラブル。そんなもの「カラダを鍛えてぶっ飛ばしてしまえ!」と思った2018年始。忙しくても続けられる事がいい。最近よく聞くサステイナブルってやつです。あ、ちょっと意味合いが違うかな?ここ数ヶ月毎日のように聞く言葉、繊研新聞に毎日出てくるこの言葉、流行り言葉ですね、話が逸れてしまった…そう、持続可能、継続可能な鍛錬、そして飽きない鍛錬、おまけに面白ければもっと良い。心肺機能と筋力一度に鍛えられればもう言うことなし。

そんな都合の良いトレーニング、ワークアウトがあるのか?ありました、ケトルベルです。

https://www.instagram.com/p/Bd9yriGhnf-/

ケトルベル#kettlebells#kettlebell#ケトルベル#今年は健康的な体に

かわいいナリしてまったくかわいくない鉄の塊。年始から振っています。まず慣れるまでは12kgのケトルベルでツーアームスイングという種目だけを12回、5セット、計60回振っています。所要時間10分かかりません。ケトルベルデッドリフトというのを準備運動に入れているので、それを合わせるともう少し長くなるけど、でもね、15分かからない。これなら忙しくとも続けられますね。詳しいことはまた後日書くとして、2週間振ってみての感想は「これいいね!」の一言。

まだ2週間、もう少し振ってみないとね。それでもイイモノ見つけた。今年からはケトルベルでカラダとココロを鍛えて健康健全、富と成功、仕事も生活も最高なものにしていく。