a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

プロテイン+メガビタミン14日目 プロテイン+メガビタミン生活二週間続けての変化

プロテイン+メガビタミン生活二週間

ビタミンb-50 1日3回摂取3日目

すごい寝坊

お腹苦しくて眠れない

少し固形物出る

腸内環境を整えるのは常に課題

→吸収率高めたいし、苦しいのは生活し辛い

筋肉痛→筋肉は欲しいのでプロテインの量はこのままで腸内環境を整える方法模索

なぜか肌が乾燥してかゆい→たぶん腸内環境のせい

課題→腸内環境

 

起き抜け プロテイン15g イヌリン小さじ一杯

 

朝 完全無欠コーヒー+コラーゲンペプチド10g 

     ミックスナッツ

     ビタミンc1g ビタミンe400IU ビタミンb-50 

 

昼 ビタミンc1g ビタミンb-50 

 

おやつ ゆで卵4個

 

トレ後 プロテイン25gイヌリン小さじ一杯

            アルギニンシトルリン

 

天たま蕎麦大盛り

     ビタミンc1g ビタミンb-50 

 

就寝前 プロテイン25gイヌリン大さじ一杯

            アルギニンシトルリン

            ZMA

 

 

メモ

睡眠に問題あり→もっと朝陽を浴びる+ビタミンd3の摂取か?注文済み

睡眠に問題があるのはプロテイン+メガビタミン生活のせいではなく気持ちだろう→栄養の面からもメンタル改善は出来るはず

→腸の不調も影響しているとは思うが、気持ちの部分が大きいと思う

勃たないのはやばいな→テストステロン減少か…?やる気が出ないのも含めて

今日は卵5個 昼4 夜1

タンパク質摂取も難しい

とりあえず30日は続ける

 

トレ

クランチレッグレイズケツプッシュアップスクワット各15×3

軽め

支部

 

二週間の変化

肌がスベスベしてきたような気がする(あくまで気がするだけだと思う)

身体つきが変わってきた→軽いトレだけなのに変化早くないか?と思うくらい

→今まで本当にタンパク質摂取量が少な過ぎたからか?十分なタンパク質とビタミン摂取でカラダに栄養が行き渡ったからか?タンパク質の代謝にはビタミンb群が必要。

便秘になった→結構いるみたいだホエイプロテインの摂取や高タンパク食を始めると消化吸収が追いつかなかったり、消化しきれなかったタンパク質は腸内悪玉菌の餌になり便が硬くなって出にくくなる人。

→便秘は本当にしんどい、気が狂いそうになる

→いきなり、体重×1.5g以上のタンパク質を取ろうとするのはちょっと危険、これからやろうとする人は徐々にタンパク質量を増やした方が良いと思います、一週間毎増やすとか、二週間毎に、1ヶ月毎とか。私の場合は事情があってどうしても早く良くなりたかったので一気に摂取、で、便秘で長いこと苦しむ、急がば回れでした…ただそれで学んだこともあるので良かったです。イヌリンとかね、食物繊維の話。それと炭水化物は「糖質+食物繊維」ということも知った、かなり無知でした…

慣れないうちにタンパク質大量摂取すると、下すか、つまる、どちらかになる危険がありますので、気をつけてください。

総じて言えることは、目に見えた変化、あからさまな変化はありません。「なんか良くなったのかな?」と思うくらい、肌感だけ、体感まではいかない。色々と不具合出て、困って、調べて試す、そんな勉強が出来た二週間。

 

尿の色は面白いくらいに黄色いです。