a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

プロテイン+メガビタミン8日目2.6

どうしても寝付きが悪い 

ビタミンというより精神状態か…不安あり

 

起床後 プロテイン15g 

 

朝 完全無欠コーヒー+コラーゲンペプチド10g

    ビタミンc1g ビタミンe400IU ビタミンb-50 

 

昼 ゆで卵4個→トレ後プロテイン25g ビタミンc1g アルギニンシトルリン

 

夜 生姜焼き定食 ビタミンc1g ビタミンb-50 

 

就寝前 プロテイン25g アルギニンシトルリン 

            ZMA

 

メモ

少し疲れ気味、眠れていないからか

やっぱり便秘気味、困った

完全無欠コーヒー+コラーゲンペプチド飲み始めてずっと快便だったのに…多分プロテインの摂取が原因だろう

便秘対策としてイヌリンをAmazonにて注文

→iHerbより早いから、急場です、緊急事態、便秘で眠れなくなるなんてことがあることに自分でもびっくり

寝付きが悪いのは便秘の不快感もある 

→届くまではサントリーのイヌリン入り烏龍茶でやってみる

就寝前プロテインに追加する

プロテインの消化吸収もゆっくりになるので就寝前プロテインには最適か?

→眠っている間の血中アミノ酸濃度

トレ前後はダメだ、消化吸収重視だから

とにかく便秘がつらい

乳酸菌の摂取は胃酸で死んでしまうので、乳酸菌よりイヌリンと山本義徳先生談

ボディビルダーになりたい訳ではないけれど、山本義徳先生の話は聞き入ってしまう

 

ビタミン→あと2日は今までの量で様子見る

11日目からb-50 1日3回摂取予定

16日目からナイアシン1500mg摂取予定

 

iHerbからオプチマムニュートリション届く韓国発送問題ない

→ネットは訳の分からん噂が多過ぎる、リテラシーが高くないといけない

→が、売り切れ多過ぎる、改善して欲しい

取り扱い中止まであるのは困る

注文から着荷まで中3日は助かるが、+3日かかって送料一部負担してでもアメリカの倉庫からの発送で常に在庫がある状態であるのが望ましいかな

アメリカの倉庫にあって韓国倉庫にない、売り切れならまだしも、取り扱い中止は本当に困る

発送から着荷までの期間が短くてもモノが無ければ意味がない

それにアメリカ→韓国→日本より

元々のアメリカ→日本の方が色々と楽なんじゃないだろうか?

iHerbさん、改善お願いします

 

トレ

散歩 ブルガリアンスクワット10 斜め懸垂5×3

クランチレッグレイズケツプッシュアップスクワット各15×3

面白いプッシュアップ見つけた

 

大谷さん辞めてしまう…さみしい