a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

無職だけども夜中まで仕事

相変わらず所属なしの御役目のなしの無職です。でも色々とありがたいことに仕事があります。感謝しています。

 

綿入り、いわゆるダウンコートのトワル縫い。綿貼りシーチングの裁断。綿貼りは結構しんどい作業。パターン上からを写せないから、上がりでカットしてシーチングの上に置いて線を引く、なんだかテーラーになった気分。切るのも力がいるし、綿カスが鋏に挟まりガチャガチャなる。縫うときも大変。ミシンの抑え金に綿が引っかかる、綿にミシン糸が絡まる、糸が切れる。部分的に厚くなる箇所の目が飛ぶ。工業用のミシンなら問題ないだろうけど私のは職業用。明日の昼までに仕上げなければならない。さてと、大変だぞ。

この業界、職種は色々あるけれど、夜中まで夜明けまでなんてよくある話。ヘッチャラ。休憩時に誰が読むのかブログ更新。

 

さて、仕事に戻ろう。