a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

日曜日

 

無職。暇人。毎日が日曜日みたいなもの。どんより空。

今日は雨が降るらしい。「心配ないぜ、お気に入りの傘があればどこへでも行くさ」そう歌ったのは、大好きな上田現ちゃん。アトラスに収録されているのレインソング。好きな曲だ。

でも、今日の気分はヴァンパイアウィークエンド。モダンヴァンパイアズオブザシティ。やっぱりカタカナで表記すると変な感じ。

Vampire Weekend . Modern Vampires of the Cityこの方がやっぱりしっくりくるね。三枚目のアルバム、いまのとこ最新、2013年発表。やっぱりニューヨークのバンド、都会的でとても粋。あんちゃんたち、粋だねえ。

f:id:tokyocalling16:20161127134512j:image

収録曲の中で一番今の私の気分にしっくりくるねのは三曲目のステップ、Step。この曲のミュージックビデオもよいんです。淡々と流れでいく感じ。淡々と穏やかに流れていく感じ。穏やかに生活する感じ。こんな雰囲気で毎日都会での生活ができるといいんだけど。


Vampire Weekend - Step (Official Lyrics Video)

さて、なんとかしなければ、どうすりゃいいのか?なんでもいい、いつもとは違う何かを始めよう。