a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

ケトルベルスイング1ヶ月経過。プリズナートレーニングも始めました。

ケトルベルスイングを始めて1ヶ月。ケトルベルの種目はたくさんあるが、スイングのみ。最初は12回でやっていたが、ここ2週間は15回を5セット。1日10〜15分のワークアウト。朝起きてケトルベルをスイングスイングスイング。

何か変化はあったかと聞かれれば、

  • なんとなく身体が締まってきた
  • 姿勢が良くなった
  • 肩コリ腰痛が改善された
  • 椅子から立ち上がったり、座ったりする動作がすごく楽になった
  • 中腰の姿勢でする作業が楽になった(アイロン掛け、裁断、製図なんかの作業)

パッと思いつくものはこのくらい。それでも、1日長くとも15分のワークアウトを1ヶ月でこれだけの変化があるというのはすごいことだと思う。頻度は週に6日、月曜から土曜まで。日曜は休み。私にとっては継続持続可能で無理のないワークアウトです。それに一度も筋肉痛になっていない。もうケトルベルのない生活は考えられない。おすすめです、ケトルベルスイング!

そしてトレーニングが面白くなってきたのでプリズナートレーニングを始めました。これもぼちぼちやりましょう。継続持続可能でないと意味がないからね。少しずつね。写真のようなムキムキマンになりたいわけでもないし。目的は日常生活の向上なわけだから。元気いっぱい仕事して元気いっぱい遊んでたくさん稼ぐためのカラダ作りが目的。

https://www.instagram.com/p/BecH8WJhXlL/

プリズナートレーニング#workout #book#Tokyo