a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

100記事目

久々更新

いつの間にやら100記事目。長いんだか短いんだか…ま、どうでもいい話。忙殺の日々、やっと一息。

何か変わったことがあるとすれば、新しいPCを買った。デスクトップ。大出費。うん、本当に大出費。そしてお気に入りのサングラスを失くした。ショックショックショック。

新しいPCを買った理由。

それはラップトップを持ち運ぶのに嫌気がさした、それだけの理由。仕事に使うからやっぱりWindows。あんまり好きじゃないんだけどね、仕方ない。WordにExcelそれにCAD、対応OSはWindowsMacでできないこともないんだけれどめんどくさいうえにお金がかかるし、まともに動く保証もない。

家でも職場でもやらなきゃ仕事は終わらない。冗談抜きで終わらない。土日祝も仕事。だから自宅でも仕事ができるように環境整備。少しでも負担を少なくする、少しでも休める時間を確保する、幸いなことにデータはクラウド保存ができる。そのための設備投資。

どんなPCを買ったかはまた後日書くことにする。今のところ結構気に入っている。外観も内容も。懲りずにまたもやHPダイレクトプラスで買った。今回は約二週間で納品された。

f:id:tokyocalling16:20170722122703j:plain

f:id:tokyocalling16:20170722122709j:plain

f:id:tokyocalling16:20170722122713j:plain