読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a day in Tokyo

無職の雑記帳、東京での日常、仕事、生活について考える。生活の質の向上について思うことを綴ります。

なんだか大変だぞ。流されるしかない、うまくいくのか、いかないのか。

先日書いた新しい仕事の話。

 

tokyocalling16.hatenablog.com

 

なんだか大変なことになってきたような感じ。週末の助手という話だったのが、平日も事務的なこともやるなんて話に…おいおいそりゃどういうことだい?事務のお給料でオプションの助手。そりゃアタシ、週6勤務かい?週6と週7が交互にくる。6月まで。その上、自分の仕事もやんなきゃなんない。こりゃ大変よ。就職活動しなきゃなんないし、困ったぞ。寝る間なしじゃないのさ。注文したPCモニタもいつ納品されるのかわからないし。困る。困ったところでしょうがないんだけどね。

明日は日曜日、でも仕事。しばらく仕事詰まってる。気分転換にCD4枚購入。好きなミュージシャンが年明けからどんどん新しい作品を発表してくれているからちょっとね、嬉し楽しです。これは長くなるからまた後日書く。全然聴けてないし書けるわきゃないですよ。

 

久しぶりにPCからのブログ更新。CAD用のPCではないPCからの更新。だってCD買ったときくらいしかこのPC開かないんだもの。CAD用は毎日開いているけれどね、CAD作業にしか使ってない。あとは納品のデータ送信とファックス送受信。仕事関係にしか使わないことにしている。便利だし、社会生活を営むためには必須になって来ているのもわかるけど、本当はPCあんまり好きじゃないんだもの。基本使いたくない。