読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a day in Tokyo

無職の雑記帳、東京での日常、仕事、生活について考える。生活の質の向上について思うことを綴ります。

移動がしんどい。移動中にブログ更新。私はカバンが好きじゃない。

心象スケッチ

無職のなんだけれど、なんだか毎日慌ただしい。大変です。移動が大変。外注と言う名の御用商人ですから、お取引先に出向くのは当たり前のお話。基本手ぶら生活、持ち物はポケットに入るものだけ。そんなライフスタイルでずっとやってきたものだから、今の大荷物抱えて出掛けるのが苦痛。カバンが嫌い。それでも大荷物でカバンがデカイのが救い。オトコのクセにちっちゃいカバン、クラッチバッグ然り、ポーチみたいなもん抱えてる連中見ると吐き気がする。お洒落なんてもんじゃないよ、ただただみっともない。クソダサい。カバンがデカけりゃ諦めもつくってもんだ。

カバン持ってる時は仕事、持ってない時は休み。最近は毎日持ってるから、毎日仕事、休みなし。定期券持ってないから、すごい交通費。それはどうでもいい。

オトコのちっちゃいカバン。ダサいです。特に休日にちっちゃいカバン持ってるのすっごいダサいです。そこには美学がないよ。

 

ちょっとした思いつきを移動の電車の中で書く。今日はただの思いつきを書きなぐり。