a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

無職だけども仕事の打合せ②

相変わらず所属なしの御役目のなしの無職ですが、仕事の打合せ。打合せというより、縫い上げるパターンの受け取りとお食事。仕事があるって素晴らしいと思います。

家に帰って切りの良いところまで作業。

 f:id:tokyocalling16:20170121222844j:image

普段使わないシャープペンシルで作業してみた。やっぱり使い難い。私は鉛筆派。紙に線を引く時は硬めの鉛筆。絵を描いたり文字を書いたりする時はやや柔らかめの鉛筆。使っている道具のことは今度まとめて書いてみることにしよう。結構こだわっているよ。この業界にいると、みんな同じモノを使っていて、どれが誰のかわからなくなってしまうから、そういった事故を防ぐ為に、こだわっている。ちょっと人とは違うやつを使うようにしている。嫌な気持ちにならないようにね。道具を失くすと、すごく落ち込むから。

 

さて、明日も午前中は仕事する。