読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a day in Tokyo

無職の雑記帳、東京での日常、仕事、生活について考える。生活の質の向上について思うことを綴ります。

土曜日

日常

穏やかな朝。

f:id:tokyocalling16:20161126124125j:image

朝の珈琲と煙草と音楽。これは必須。今日は比較的私の心も穏やかだ。何かしないと、人生を無駄にしたくない。

今日は朝からブロンドレッドヘッドを聴く。ブロンドレッドヘッドのアルバム「23」そんな気分だから。散歩にでも出かけよう。日が出ているうちに出かけよう。

f:id:tokyocalling16:20161126124547j:image

カズマキノはずっとぼくの憧れの女性。大好き。格好良い女性。

soundcloud.com

soundcloudとても良いサービスなんだけれども、我が国、日本ではストリーミングできませんというのが多い。ミュージシャンのオフィシャルのところしか見たり聴いたりしないからCDを持っているものがほとんどで、他に何か良い音楽ないかな〜なんて感じで色々探してみるときに使っているぶんには気にならない。だけども、誰かに「これ良いよ!聴いてみてよ!」ってなった時に困る。特にブログに投稿するときなんかはすごく困る。「このミュージシャン良いよ」なら困らない、そのミュージシャンのストリーミングできる曲を載せればいいから。でも「この曲、もしくはこのアルバム良いよ」だと困る。それも仕方のないこと、ミュージシャンだって生活かかっているし、違法アップロードのものには関わりたくない。あとは自分の記録として「この日はこんな気分でこんな音楽を聴いていた」というのも難しくなる。リハビリの一環として始めたのがブログだから、文字通りウェブログ、自分のリハビリ記録として残したい。

 

何か他に良いサービスはないだろうか?