a day in Tokyo

生涯現役であるために 色々実験しています メガビタミンとか完全無欠コーヒーとか

2016-11-26から1日間の記事一覧

もうそんな季節です

休憩に寄ったスタバ。 タワレコの袋もスタバものカップもホリデー仕様。もうそんな季節ですものね。ジンジャーブレッドラテはこの季節の風物詩。毎年楽しみにしている。むかしむかーしアルバイトしていたものね。もう10年以上前。4.5年やったんだよね。 10年…

続 小田急線に乗ってどこへいく

気分が落ち着いてきたので、日が暮れてから出掛けることにした。さてどこへ行こう?とりあえず下北沢で乗り換えて渋谷に出よう。井の頭線には乗りたくないし、PARCOはもうないけど、渋谷へ行こう。田舎者は渋谷だ原宿だ表参道が大好きだ。まだ何も決めていな…

無情無職諸行無常

相変わらず、無職の生活。どん底なのに底なし。まだまだ堕ちて行くような気がする。足掻いて足掻いて這い上がろうとすれども、何かに蹴落とされる。それはなんだろうか?問い掛けてみたところで応えも答もない。当たり前だ、誰に、何に、問い掛けるというの…

土曜日

穏やかな朝。 朝の珈琲と煙草と音楽。これは必須。今日は比較的私の心も穏やかだ。何かしないと、人生を無駄にしたくない。 今日は朝からブロンドレッドヘッドを聴く。ブロンドレッドヘッドのアルバム「23」そんな気分だから。散歩にでも出かけよう。日が出…

深夜三時

眠れない。やっぱり音楽を聴いて過ごす。眠れない夜は歌ものを聴かない。ややこしい言葉で言うとインテリジェントダンスミュージックというらしい。ダンスミュージックと言いながら必ずしもダンスホールで流すような曲ばかりではない。私個人の意見を言えば…

ちょっとしたよろこび

soundcloudの埋め込みができた。ほんとにちょっとしたこと。それでも嬉しい。スマホでから更新はし辛いのだけれどもね。ただリンク貼っていた方が楽なんだけれど。いちいちsoundcloudに飛んで行かなくても聴けるのは素敵ですよね。自分用のメモにもなるしさ…